請求・入出金管理 - アカウンティング(レポーティング)

アカウンティングとは、各テナントの賃料・共益費や水道光熱費などの請求書発行、入出金管理をオーナー様に代わって行う業務です。
ビル運営管理において最も手間が掛かり、1つのミスが大損害につながる請求・入出金管理。当社が一括して行うことでその煩わしさを解消し、確実で安定したビル運営を実現します。

ケン・コーポレーションのアカウンティング(レポーティング)サービス

請求管理

【請求管理】当社がテナントへ賃料や光熱費などの必要経費の請求を一括して行います。テナントは一括してオーナー様へ支払し、オーナー様から各所へ支払をしていただきます。

出納代行(請求・入出金管理)

【出納代行(請求・入出金管理)】当社からオーナー様へ利益のみを送金するシステムです。当社がテナントへ賃料や光熱費などの必要経費の請求を一括して行います。テナントは一括して当社へ支払を行い、当社から各所へ支払をします。最後に残った利益のみをオーナー様へ送金します。このように当社が入出金管理をすることによって、迅速な未収督促が可能となります。