不動産コラム

東京の不動産活用・運営に必要な確かな見識と判断。都心不動産に40年携わってきた経験をもとに、現在の不動産マーケット状況、トピックをお客様の声などを交えてご案内する不動産コラムです。

最新記事

2016年4月 Vol.4 早期成約を可能にする高級賃貸住宅に求められる条件とは

いま、高級賃貸住宅に求められる"条件"とは何でしょうか。
どんなに優れた賃貸住宅であっても、早期成約のために重要なのは、テナント様のニーズを把握して最適なマッチングをさせることです。
今回は、KEN賃貸仲介部門の外国部・波多野部長と国内部・星野部長が、最近の賃貸トレンドや成功事例とともに、最適なマッチングのための"物件に求められる条件"について語ります。

過去の記事

2015年9月 Vol.3 「東京ガーデンテラス」高級賃貸住宅棟の魅力を解説

時代を彩った施設が新たに生まれ変わる。2016年夏にグランドオープンする「東京ガーデンテラス」は、プリンスホテルの新フラッグシップ「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」を中心にオフィス、商業施設、高級賃貸住宅等により構成されています。
都心の大型複合開発の住宅は分譲形式のものが多い中で、満を持して誕生する「東京ガーデンテラス」の高級賃貸住宅がどのような魅力を持つのかを解説していきます。

2015年4月 Vol.2 企画部インタビュー

東京都文京区に位置する12階建てマンションの最上階住戸。100m2以上の広さがありながら、経年によりその魅力を失いつつあった住まいが、ケン・コーポレーション(以下KEN)・設計事務所のエリアデザイン・建材メーカーのサンワカンパニーの3社で実施したリノベーションにより生まれ変わりました。
今回、サンワカンパニーの方からインタビューを受け、「収益力のある住宅を作るために重要なポイントは何か」という疑問について、今回のプロジェクト運営を担当したKEN企画部が回答しました。

2014年8月 Vol.1 外国人不動産投資家インタビュー

香港から来日した投資家のカレン・リーさんとベネット・チュイさんにお話をうかがいました。彼らは、安定した投資環境と、資産のキャッシュフロー増加の為の潜在力を持つ日本を選びました。そして彼らは、英語で全ての対応ができ、プロフェッショナルなケン・コーポレーションのサポートを得て、彼らの望むようなベストな物件を探すことができたようです。