当社管理物件ご入居者の方へ

ケン・コーポレーションが管理するマンション・戸建にご入居中のお客様の皆様が、必要となる手続き・窓口についてご案内させていただきます。当社の管理物件には、写真のようなステッカーを御配りさせていただいております。

  • 「管理物件」とは、当社が賃貸人と管理委託契約を締結している住戸を指します。
  • 当社が賃貸借契約における管理会社か否かは、賃貸借契約締結時に仲介会社から交付される重要事項説明書にて確認が可能です。
  • 当社の管理物件の設備・手続きのお問合せについて、住宅運営管理部が担当させていただきます。
  • 契約内容の照会・解約手続き、及び管理物件以外の修理のご相談については大変恐縮ですが契約担当の営業員にお問い合わせください。
[設備修理 カスタマーサービスセンター] 月~金 9:00~18:00・土曜 9:00~15:00 03-5413-5624/Web問合せ www.kencorp.co.jp/cs/緊急受付センター(上記時間外) 0120-3786-99/お問い合わせの際は、メーカー名と型式番号をお知らせ下さい。/※賃貸条件やご解約などのお問い合わせは、ご担当の営業部へ直接ご連絡ください。/Ken Corporation Ltd.

各種手続きについて

入居中のご相談事項(Inquiry)

解約のお手続きについて

解約の受付は電話ではできません。
賃貸人に書面で通知する必要があります。

  • 契約書に記載された解約予告期間に注意して、まずは営業員に御一報ください
  • 契約書の内容照会・ご相談はお電話で可能です

詳細なお手続きについて

当社管理物件の契約書では通常、賃借人様から賃貸人様に解約通知書をご送付いただくことが必要と規定されております。
解約通知書が賃貸人様に届いた日から、さらに解約予告期間を経過した日が賃貸借契約の解約日となりますので、解約日のご希望がある場合には賃貸借契約書に定められた解約予告期間をご考慮頂き、賃貸人様へ直接解約通知書をご送付ください。弊社へは写しをご送付ください。なお、解約通知書は下記のリンクよりダウンロード頂けます。

解約日が更新日以降となる場合、更新料の規定がある契約では更新料の支払い義務が発生いたしますのでご注意ください。