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入居者に選ばれるビルへ――当社は、空室改善を目的としたレイアウト変更や共用部のデザイン刷新を通じて、競争力を強化します。実際の事例では、改修後に入居率が大幅に改善したケースも多数。オーナー様の課題解決に直結するリニューアル事例をご覧ください。
空室が多数あったため、自社ビルの空室率改善を目的として共用部リニューアル工事を実施。結果、工事後に募集区画はすべて成約。
事例-1. 正面口
雑居ビルのようであり高級感を活かせていない。エントランスが暗い。
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| 改善ポイント | パラペットを張り出すことにより視認性の向上と奥行きを演出。 |
|---|---|
| LED照明の特性を利用した照明計画とし、高級感と変化を強調。 |
事例-2. セキュリティ
通用口が夜間常開になっていることがあり、また、監視カメラもないため防犯性が不十分。
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| 改善ポイント | 通用口扉を自動ドアにすることで開けっ放しの問題を改善。 |
|---|---|
| 監視カメラを人の導線に設置することで入館者を確認できる状態に。 |
事例-3. エレベーターホール
経年劣化や色調も相俟って古めかしい印象が強い。
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| 改善ポイント | 表面仕上げ材の変更による共用部の統一感と清潔感の改善。 |
|---|---|
| ランニングコストにも配慮した設計としている。 |
事例-4. トイレ
床及び壁の色や洗面台まわりが現在のトレンドとかけ離れている。
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| 改善ポイント | 洗面台の意匠変更を中心とし、清潔感に重点を置く。臭気に関しても対策品を導入する。 |
|---|---|
| 壁を減らすことにより、空間面積を広く見せる視覚効果も活用する。 |
事例-5. 喫煙所
倉庫としての需要がなく使い道がない状況。中も暗く、汚い。
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| 改善ポイント | 長時間の滞在とならないレイアウトとすることで省スペースでの運用が可能に。 |
|---|---|
| 敷地内喫煙者問題を解決。 |
事例-6. 駐輪場
倉庫としての需要がなく使い道がない状況。中も暗く、汚い。
before
| 改善ポイント | 有効利用のため、駐輪場としてリニューアル。 |
|---|---|
| 開放空間とすることで整理への意識を改善させる。 | |
| 放置自転車問題を解決。 |
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