お問い合わせ

戻る

住宅賃貸

創業から「外国人エグゼクティブ向け賃貸」にこだわり、都心で「いい部屋」を探される方に洗練されたホスピタリティと質の高い「高級賃貸」仲介サービスを提供して参りました。優れたチームワークと「高級賃貸専門」というプロフェッショナリズムで理想のお部屋探しをサポートします。

閉じる

戻る

住宅購入

VIPクラスのお客様との交流を通じ、洗練されたホスピタリティと質の高い売買仲介サービスを提供して参りました。高級物件のオーナー様から多数の物件を専任でご依頼いただくなど、公開・非公開を合わせ業界トップクラスの高級住宅取扱い数を誇ります。

閉じる

戻る

住宅の賃貸募集・管理

変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の「貸したい」「管理してほしい」をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

住宅・土地の売却

変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の住宅・土地の売却をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

賃貸オフィス

賃貸オフィスを探しているテナント様のために、物件のご紹介から条件交渉、契約締結、移転まで、きめ細やかにサポートします。外資系法人の仲介実績も多くあります。

閉じる

戻る

事業・投資用不動産

個人・企業を問わず都心の高級物件のオーナー様より多くの物件を専任でご依頼いただいています。そのため、事業用地、投資用収益物件に加え、自社ビルや社宅等の多彩な物件をご紹介できます。

閉じる

戻る

賃貸企画・経営

都心の高級不動産に特化することにより培った高い専門性と実績により、高い収益性と安定稼働を実現する賃貸企画・経営をオーダーメイドにてご提供します。

閉じる

戻る

ビル運営管理

都心のマーケット動向を的確に把握した上で、管理コストの適正化や資産の維持、バリューアップなどオーナー様のビル運営管理をトータルにサポートします。

閉じる

戻る

不動産売却

変動が激しい都市部のマーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、法人のオーナー様の不動産売却をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

不動産開発

タワー型大規模賃貸マンションをはじめ戸建・オフィス・国内外ホテルなど幅広い不動産開発のプロジェクトマネジメント業務を行っています。​

閉じる

戻る

ケン・コーポレーション グループ

不動産事業に加え、ホテル事業(株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングス)・太陽光発電事業・エンターテイメント等の文化事業を手掛けています。

閉じる

戻る

ケン・コーポレーション

都心の高級賃貸・高級住宅を専門に取り扱う総合不動産会社として、独自のネットワークと創業50年以上の実績とノウハウを活かし、お客様のニーズを実現するサービスをご提供します。

閉じる

  1. HOME
  2. 住まい
  3. 横浜みなとみらい・湘南の住まい
  4. 横濱コラム
  5. 【レジャー】横浜ベイクルージング特集

Vol.2 【レジャー】横浜ベイクルージング特集

【レジャー】横浜ベイクルージング特集

ヌーベルシノワとジャズの生演奏、流れつづける横浜の夜景

横浜ベイクルージングのダイニングスペース「ローズ」、ハート型のワイングラス、ジャズの生演奏

(上)ライトアップされたダイニング「ローズ」
(左)ハート型のワイングラス。カップルの
記念日に
(中央・右)腕に覚えのあるジャズマンが聞かせ
てくれる

映画『タイタニック』を思わせる細長い客船の通路を抜けると、そこは船上とはにわかに信じがたいスタイリッシュなダイニング・スペース。ロイヤルウイングは旅客定員630名を誇る大型客船であり、料理、サービス共に一流ホテルにも引けを取らない日本で唯一のエンターテイメント レストラン船である。
汽笛が3度鳴り響き、窓の外の夜景が流れはじめると、ヌーベルシノワのスタイルでまずは前菜が。極上のシャンパンが注がれ、ピアノとコントラバスの温かい音が"Happy Birthday"を奏でる。横浜は日本におけるジャズ発祥の地。進水から約40年を経て生まれ変わった客船は、アンティークの艶めきとモダンな輝きが同居するお洒落な空間で、訪れる人のメモリアルな時間を華やかに演出してくれる。

「中国烹じん大師」※ が生み出す、本格中国広東料理のフルコース

横浜ベイクルージングでの広東名菜コース

バイキングからコース料理まで、横浜ならではの本格中国広東料理が堪能できるロイヤルウイング。『特選フカヒレの姿煮 特製フォアグラソース』、『アワビの竹の子、椎茸入り巻き 雪花ソース』…など、美食家を唸らせる豪華なメニューは、中国飯店協会より最高料理人の称号(中国烹じん大師)を与えられた総料理長、蘇敬梨(ソ ケイリ)による一品。船内には4万kcal/hのガス台など設備が整っており、五感を震わせる繊細かつゴージャスな味が生み出される。ディナー以外にもランチ、軽食などでカジュアルに愉しめるのも嬉しい。
※料理人としては最高位の称号で、日本では2名、中国国内で10名が認定されている。

ロイヤルウイング(外部サイトにリンクします)Tel.045-662-6125 (予約受付時間 毎日9:30~18:30)

優雅な白船で、華やかなサンセットを満喫

夕陽に照らされたベイブリッジを横浜ベイクルージングがくぐり抜ける

(上)夕陽に照らされたベイブリッジをくぐり
抜ける
(下)温かいサービスで海を見ながら優雅に
ワインを

温かいサービスで、海を見ながら優雅にワインを

緑あふれる山下公園に直結したハーバーから、愛らしい白船に乗り込む。日帰りの旅やカジュアルなデートに、また記念日やウェディングなどフォーマルなシーンに…と、さまざまに利用されるマリーンルージュ号は、横浜港をぐるりと一周するレストランシップ。
かつて観光船だったというこの船の魅力は、開放感あふれる大きな窓。サンセットクルーズの眩い夕陽、はるか頭上に通り過ぎるベイブリッジなど、つぎつぎと繰り出される景色はまさにエンタテイメント。定員330名とやや小さく、アットホームでありながらも高級感あふれる内装、食事、サービスが嬉しい。食事を心ゆくまで愉しんだら、360度見渡せるスカイデッキに出てみよう。爽やかな潮風に吹かれれば、2人の日常にもささやかな変化が訪れるに違いない。

舌を悦ばせてくれる洋食のコースシェフ特製のケーキも美味

横浜ベイクルージングのランチコース

旬の食材を活かしたこだわりのメニューは2ヶ月に一度入れ替わる。『牛フィレ肉と若鶏のトマト煮 イタリア風 ココットに入れて』(写真)など、舌を悦ばせてくれる極上の洋風料理をランチから愉しめる。もちろん、ディナークルーズも洗練されたメニューがずらり。かつてホテルの料理長を務めたシェフが腕をふるってくれる。誕生日に訪れたカップルには、花束や特製ケーキのオプションも。10名からのビュッフェパーティなど、愉しみ方も多彩だ。
ポートサービス(外部サイトにリンクします)Tel.045-671-7719 (予約受付時間 10:00~18:00)