お問い合わせ

戻る

住宅賃貸

創業から「外国人エグゼクティブ向け賃貸」にこだわり、都心で「いい部屋」を探される方に洗練されたホスピタリティと質の高い「高級賃貸」仲介サービスを提供して参りました。優れたチームワークと「高級賃貸専門」というプロフェッショナリズムで理想のお部屋探しをサポートします。

閉じる

戻る

住宅購入

VIPクラスのお客様との交流を通じ、洗練されたホスピタリティと質の高い売買仲介サービスを提供して参りました。高級物件のオーナー様から多数の物件を専任でご依頼いただくなど、公開・非公開を合わせ業界トップクラスの高級住宅取扱い数を誇ります。

閉じる

戻る

住宅の賃貸募集・管理

変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の「貸したい」「管理してほしい」をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

住宅・土地の売却

変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の住宅・土地の売却をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

賃貸オフィス

賃貸オフィスを探しているテナント様のために、物件のご紹介から条件交渉、契約締結、移転まで、きめ細やかにサポートします。外資系法人の仲介実績も多くあります。

閉じる

戻る

事業・投資用不動産

個人・企業を問わず都心の高級物件のオーナー様より多くの物件を専任でご依頼いただいています。そのため、事業用地、投資用収益物件に加え、自社ビルや社宅等の多彩な物件をご紹介できます。

閉じる

戻る

賃貸企画・経営

都心の高級不動産に特化することにより培った高い専門性と実績により、高い収益性と安定稼働を実現する賃貸企画・経営をオーダーメイドにてご提供します。

閉じる

戻る

ビル運営管理

都心のマーケット動向を的確に把握した上で、管理コストの適正化や資産の維持、バリューアップなどオーナー様のビル運営管理をトータルにサポートします。

閉じる

戻る

不動産売却

変動が激しい都市部のマーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、法人のオーナー様の不動産売却をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

不動産開発

タワー型大規模賃貸マンションをはじめ戸建・オフィス・国内外ホテルなど幅広い不動産開発のプロジェクトマネジメント業務を行っています。​

閉じる

戻る

ケン・コーポレーション グループ

不動産事業に加え、ホテル事業(株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングス)・太陽光発電事業・エンターテイメント等の文化事業を手掛けています。

閉じる

戻る

ケン・コーポレーション

都心の高級賃貸・高級住宅を専門に取り扱う総合不動産会社として、独自のネットワークと創業50年以上の実績とノウハウを活かし、お客様のニーズを実現するサービスをご提供します。

閉じる

  1. HOME
  2. 住まい
  3. 横浜みなとみらい・湘南の住まい
  4. 横濱コラム
  5. 横浜を代表するビジネスの中心、みなとみらい

Vol.38 横浜を代表するビジネスの中心、みなとみらい

着々と完了に近づいているみなとみらいの開発事業。この地域の開発による大きな魅力の一つに横浜の中心地である関内・横浜駅周辺地域を結ぶ「都市機能の強化」があります。本編ではみなとみらいの魅力を「商業・ビジネス」の面から紹介していきます。

歴史ある国際文化都市・最先端技術の集積地

クイーンズスクエア方向から見下ろす赤レンガ方面

クイーンズスクエア方向から見下ろす赤レンガ方面

みなとみらいのウォーターフロントの景観は来る人の目をその美しさで楽しませるとともに、日本を代表するビジネスの中心地であることも象徴しています。開港156年を迎えた横浜は日本と諸外国を結ぶ窓口として栄え、世界中の文化・商品が集まる交易地としての役割を担ってきました。特にみなとみらいは、歴史ある港湾都市としてのメリットを活かし、海、陸、空から、人や物品が集まる地域となっています。発達した主要幹線道路に、都心や羽田空港から約30分でアクセスできる整備された鉄道網など、みなとみらいの立地条件は企業にとって非常に魅力的なものとなるでしょう。また、みなとみらいは情報・技術の集積地でもあります。東日本唯一の国立国際会議場、パシフィコ横浜には数々の国際機関が拠点を置くほか、医学・バイオ関連など最先端技術に関する学会等が多数開催されています。みなとみらいは交易拠点であるとともに世界の情報を集約し、産学共同で生み出す新技術を世界に発信する機能を担っていると言っても過言ではありません。

全世界から続々と企業進出が進む

横浜駅・ポートサイド方面の眺め

横浜駅・ポートサイド方面の眺め

みなとみらい地区の開発は首都圏最大規模の都市を造り上げ、首都機能を分散させる効果を持ちます。そのため、マーケットの中心地としてのメリットを得るべく、数々の企業がこの地に本社や支社を移転し、研究所などの施設が建設されています。横浜市も企業への税制優遇、助成金の支給などの各種支援により企業進出を後押ししているようです。一般社団法人「横浜みなとみらい21」のレポートによると、同地域への進出企業は平成25年時点で約1720社。平成21年にオープンしたグローバル本社をはじめ、三菱重工横浜ビル、富士ゼロックスの開発拠点「R&Dスクエア」、富士ソフト本社ビルなど、有名企業の重要拠点となるビルが多く立ち並んでいます。最近では今年3月、米国アップル社が先進的な技術開発の拠点として港北区綱島東のパナソニック工場跡地に「テクニカル・ディベロップメント・センター」を設立することを発表し、大きなニュースとなりました(2016年完成予定)。地域の魅力は海外の有名企業からも注目され、みなとみらいは日本の広大なマーケット、そしてアジア市場への入り口となることでしょう。生活に密着した小売業の進出も進んでいます。関東を中心にスーパーマーケットを展開するオーケー株式会社はみなとみらい59街区への本社移転を発表しました。本社ビルの移転とともに大型スーパー「オーケーみなとみらい店」のオープンを予定。地域経済への影響とともに居住空間としてのみなとみらいにも大きな変化をもたらすことが予想されます。

住みやすく、ビジネスを行いやすい街が完成へ

美しい風景と国際文化都市としての存在感に人が集まる

美しい風景と国際文化都市としての存在感に人が集まる

横浜には長い歴史的の中で培ってきた多くの人、あらゆる産業、そして知識を引き寄せるパワーがあります。みなとみらいの開発はこの「引力」をさらに強化する試みでもあります。24時間活動する国際文化都市としての存在感を高めながら、住みやすく、かつ働きやすい街として発展していくことを期待しましょう。

横浜・みなとみらいエリアを代表する高層タワーマンション

横浜・みなとみらいエリアを代表する高層タワーマンション

横浜エリア、みなとみらいエリアを代表するタワーマンション一覧はこちら。ベイブリッジや富士山などが見渡せる眺望と、上質なサービスが備えられつつ、またセキュリティもしっかりしているのも大きな特徴の一つ。建物施設内は高級感溢れたサービスが充実しており、素敵な眺望を満喫できるのがタワーマンションライフの魅力です。