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募集要項-キャリア-

「日本の一流の不動産」を
「世界の一流のお客様」に

募集要項

募集職種 ① 高級不動産の提案営業(反響営業) ② 高級不動産の管理・運営 ③ 不動産企画・開発
雇用形態 正社員
応募資格
  • 35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 普通自動車免許(営業職のみ対象※AT限定可・入社前に運転技術の確認あり)
  • 学歴不問
※未経験者・第二新卒歓迎
※試用期間3ヶ月あり(本採用時と条件は変更なし)
勤務地 本社(西麻布)
支店/渋谷代官山・銀座・飯田橋・東京湾岸・自由が丘・吉祥寺・横浜
詳しくは、「働く環境」でご覧いただけます。
勤務時間 9:00~18:00/休憩1時間
給与 ≪①不動産営業≫
月給: 250,000円以上
(基本給+定額時間外手当15時間分26,000円以上+営業手当+その他手当)
≪②不動産管理≫
月給: 230,000円以上
(基本給+定額時間外手当15時間分24,000円以上+その他手当)
≪③不動産企画・開発≫
月給: 250,000円以上
(基本給+定額時間外手当15時間分26,000円以上+その他手当)

※あくまで最低金額です。経験・能力を充分に考慮致します。
※定額時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を支給し、
 超過分は追加で支給
※TOEICの点数に応じて資格手当を支給(6,000円~20,000円程度)
※営業社員には営業手当を支給

【年収例(①不動産営業)】
540万円/24歳・月給30万円
800万円/29歳・月給44万円

【年収例(②不動産管理)】
430万円/32歳・月給26万円 ※中途社員入社2年目
650万円/39歳・月給38万円

【年収例(③不動産企画・開発)】
600万円/30歳・月給35万円
700万円/36歳・月給40万円
昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
待遇・福利厚生 【諸手当】
  • 報奨金制度(営業のみ)
  • 家賃補助手当制度(諸条件あり)
  • 交通費支給

【福利厚生】
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 各種研修制度
  • 永年勤続ボーナス休暇
  • 社有ホテル割引
  • 慶弔金
  • 産前・産後・育児休業
  • 自己啓発支援制度

詳しくは、「働く環境」でご覧いただけます。
休日・休暇 【休日】
完全週休二日制 
≪①不動産営業部門≫ 日曜日・他一日・祝日
≪②不動産管理部門≫ 土曜日・日曜日・祝日
≪③不動産企画・開発≫ 土曜日・日曜日・祝日
※休日に出勤した場合は振替休日を取得

【休暇】
夏期休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
主な仕事内容 ①【営業】高級不動産の提案営業(反響営業)
外資系企業のエグゼクティブ、外交官、経営者、スポーツ選手等を中心とするお客様に、不動産に関する提案営業を行ないます。お問合せにお応えする反響営業です。

【提案する物件】
  • 都心の居住用高級物件が中心です。
  • 賃料は20万~300万円程度。売買価格は8000万~数億円。

【営業スタイル】
  • メール・電話でのお問合せにお応えする反響営業、既存のお客様からの紹介やリピートによる商談がほとんどです。
  • お客様から希望の条件をヒアリングし、最適な物件をご提案。現地へのご案内、ご契約からお引き渡し、アフターフォローまで一貫して担当します。
  • お客様と信頼関係を築くことで、1回の契約がリピートやご紹介につながります。「入社2~3年目で9割がご紹介による商談」というメンバーも珍しくありません。
  • 長期的に信頼関係を深めることに重点を置くため、目先の売上にとらわれず、本当にお客様のためになる営業を追求できます。


②【管理】高級不動産の管理・運営
賃貸物件を保有するオーナー様に代わり、不動産の運営管理に関わる様々な業務を担当します。オーナー様や入居者様からのご要望に対応するほか、物件の資産価値を高めるような提案も行います。

【お任せする物件】
  • 賃料20~300万円の都心の高級賃貸マンション
  • 他、外国人向けの高級戸建て住宅など

【具体的な業務】
  • 入居・退居の手続き
  • 入居前のチェック
  • 入居後のフォロー
  • 修繕の手配
  • リノベーションの提案
  • 退居後の手続き・立会い

※上記業務に加えて、英語スキルの高い方は、
外国人顧客の対応業務もお任せします。

③【企画】高級不動産の企画・開発
不動産企画・開発、設計、コンサルティング/マーケティング、事業計画立案から施工までプロデュース

【具体的な業務】
  • マーケティングから不動産企画・開発、設計、コンサルティングまで、一貫してプロジェクトに携わっていただきます。また、自社開発のホテルや、音楽アリーナ開発にも携わっていただく場合もあります。
  • 入社後は先輩社員と一緒にプロジェクトを担当。 その後は主担当として先輩のサポートをうけながらプロジェクトをリードしていきます。

  • 企画段階
    事業体制の検討、予算の策定・スケジュール作成
  • 基本構想
    建物配置、グレード決定
  • 設計段階
    設計管理業務(建物詳細設計の検討、オペレーターとの調整)
  • 見積もり・発注
    施工会社選定、コスト調整
  • 施設管理業務
  • 引渡・運営

詳しくは、「仕事概要」でご覧いただけます。
入社後の研修
プログラム
  • ビジネスマナー研修
  • 不動産業界の知識、会社理解についての研修
  • チューター制度
  • リスクマネジメント研修
  • 部門研修

※先輩社員に同行して一連の業務を習得。社内基準をクリアした後に一人で業務を行っていただきます。


  • 自己申告制度(年1回キャリアアッププランを検討)
  • KEN社会人大学制度
  • 宅建研修
※宅地建物取引士の資格試験に合格できるよう、会社が学習をバックアップします。
詳しくは、「育成制度」でご覧いただけます。
募集者 株式会社ケン・コーポレーション

選考プロセス

書類選考 筆記選考面接(2~3回) 内定

  • ※最終面接の際、運転技術の確認をさせていただきます。
  • ※面接日・入社日はご相談に応じます。
  • ※応募から入社までは1ヶ月以内を目安とお考えください。

転職者インタビュー

  • 結果と実力次第でいくらでもステップアップできます。中途入社のハンデはありません。 銀座支店 課長代理 高橋 洋之 2008年入社

※内容はすべて取材当時のものです

ご応募・お問い合わせ先

株式会社ケン・コーポレーション 人事部 採用担当

〒106-8640 東京都港区西麻布1-2-7
TEL:03-5413-5655

ご応募の際は、履歴書(写真貼)・職務経歴書を上記へご郵送ください。