ご要望に合わせた管理プランとサポートメニュー

ご希望に応じた管理プラン

弊社では、オーナー様のニーズに応じた2つのプランをご用意しております。

賃貸標準プラン

賃貸住宅を経営するオーナー様をサポートする管理プランです。
戸建てからマンションまで、様々な住宅に対応いたします。

マスターリースプラン
(稼働連動型保証)

マスターリースとはオーナー様の所有物件を弊社が借り上げ、貸主として転貸するシステムです。
テナントとの契約手続きなど、運営全般をサポートし、賃貸経営におけるオーナー様の煩雑な業務・リスクを軽減することができます。

ポイント
海外在住オーナー様の物件は、所得税源泉納税義務により優良大手法人顧客に敬遠される傾向にありますが、弊社が貸主となることで納税義務がなくなり、幅広い募集活動が可能となります。

海外在住オーナー様の所得税源泉徴収についての注意点

海外在住オーナー様(公務員除く)が、法人借主と賃貸借契約を締結する場合には、所得税法により、賃料収入に課税される所得税(賃料の20.42%)について、法人借主に源泉納税義務が課されるため、オーナー様が受け取る金額は賃料の79.58%相当額となります。
また、オーナー様がご帰国され、国内で居住を開始された場合には、翌月分賃料より源泉徴収の必要がなくなりますので、ご帰国の旨を速やかに弊社までお知らせください。

きめ細やかに対応いたします

入居時の設備使用説明から入居中のトラブル回避、退去時の手続きまで、きめ細やかに対応いたします。
入居中の修理受付は、英語対応可能な24時間365日体制のテナントサポートセンターをご用意しています。

Step 1.

入居前業務

  • 物件状況確認、設備動作確認
  • 建物や各設備の注意点、使用方法の説明
  • 取り扱い説明書の整備、使用規則の作成
  • 入居前清掃の手配(有償)

Step 2.

入居中業務

  • 設備故障等の受付および修理手配
  • 車庫証明(自動車保管場所使用承諾証)発行(別途実費)
  • 滞納者に対する督促、内容証明郵便の発想
  • 滞納者に対する訴訟の補助
  • 賃貸借契約の更新業務
  • 入居者からの問合せ、苦情の対応
KEN ならではのサービス

ご入居者が外国の方でも安心 テナントサポートセンター

弊社管理物件には、約2,000の外国人の方がお住まいです。
日中は日本人、外国人どちらも対応可能なサポートセンターにて、物件についてのお問い合わせや、物件設備の修理手配などの受付対応を行なっております。

夜間休日対応KRS24

深夜や早朝、年末年始と賃貸住宅の予期せぬトラブルはいつ発生するかわかりません。
非常時の迅速な受付・対応は、入居者にとって大きな安心となります。

Step 3.

退去時業務

  • 退去時の立ち会い業務
  • 退去時の原状回復清算案作成
  • 原状回復工事の手配・監督
  • 再入居の準備
  • 公共料金の名義変更

富裕層に幅広い顧客層を活かした効率的な営業活動

豊富な成約データに基づく確かな賃料査定

審査・契約から管理までお任せで初めての方も安心

お問い合わせ
ご所有の物件を貸したい方、運営管理等をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。